2009年06月19日

それが大事

大ヒット曲ですね〜

大学生の頃かな?

景気が良くて元気だった日本の象徴とも言える元祖元気が出る曲!!

リーマンショックから始まった世界同時株安、景気低迷、ドル崩壊、

日本では、派遣切りやネットカフェ難民、この6月もボーナスカット、

住宅ローン破綻の懸念がある6月危機。

私達を取り巻く環境は決して良いとは言えません。

でもここを踏ん張って今を生きて行かねばなりません。

くじけそうになった時、投げ出したく無かった時、諦めそうになった時。

この曲を聴いて元気を出して行きます。

私達の住む地球を、アジアを、日本を、町を大切にします。

そして、家族を大切にします。

posted by アレックス at 00:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

DANCING QUEEN

世界中のディスコ、ナイトクラブで必ず流れる曲。

名曲ですね〜わーい(嬉しい顔)

ダンスホールから店内全てが一つになれる曲なんてなかなか無いですよね。

ケアンズで毎晩ナイトクラブ通いをしていた時、毎晩流れていましたよ。

大好きですexclamation

posted by アレックス at 02:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

東海大学海洋学部野球部感動をありがとう!

残念ながらベスト4進出はならなかったけど、野球部のみなさん。

お疲れ様でした。

そして、感動をありがとう!

来年も待っています。

次はラグビーの番ですね。

私たちが成し得なかった「Aリーグ」の片道切符を掴んでくださいね。

そして近い将来、大学選手権で東海大(本校)を破る快挙を成し遂げたら最高だよね!

応援しています!




posted by アレックス at 10:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

全日本大学野球で母校が大金星

やりました!!
わーい(嬉しい顔)

母校の東海大海洋学部が格上の東海大を破ってベスト8進出ですグッド(上向き矢印)

自分の事の様に嬉しいです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

このままの勢いで目指せ全国制覇!!パンチ

決勝は予定が入っていて観に行けませんが、準決勝は観に行けたら良いな。パンチ

本校を破るなんて海洋学部体育会の悲願だよ。すごい!!

この勢いで、サッカーもラグビーも盛り上がると良いですね。

http://mainichi.jp/enta/sports/news/20090611k0000m050088000c.html
posted by アレックス at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

もうちょっと頑張ってみるかな?

リーマンショック以降、リストラや派遣切り、内定取り消しなどなんだか全体的に元気が出ませんね〜

バブルが弾けてから社会に出た世代の私としては、15年前とあまり変わらない気がします。

こんな時は、自分の足元をしっかり固めてやがてやってくる好景気に備えて力を付ける時期だと思います。

今は辛い時期だけど必ず良い時期が必ずやって来ます。
雨の後は必ず晴れるでしょ?


posted by アレックス at 21:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

御輿3

楽しかった!

日曜日は、仕事でパレードには参加できませんでした。

来年こそはスケジュールをしっかり空けてお祭りモードで参加したいです〜

今回、家族で参加したのですがママと弘大が疲れたとのことで帰ろうとしたら、拓実が御輿を担がせてもらって集中して熱くなっていたので結局最後まで付き合ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

来年もみんなで参加したいですが、この分だと拓実と私で参加することになりそうです。

拓実はちゃっかりと今回担がせて戴いた御輿の関係者のお兄さんたちと仲良くなっていて将来のポジション作りをしている姿をみて我が子ながら感心してしまいます。ふらふら


image/2009-05-23T20:20:362

image/2009-05-23T20:20:364

posted by アレックス at 01:14| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

御輿2

image/2009-05-23T20:20:363夜の御輿は綺麗です
posted by アレックス at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御輿

image/2009-05-23T20:20:363今、お御輿中です。
楽しいです!

初めて家族4人で参加してます。
posted by アレックス at 20:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

週末はお祭り

今週末は、地元でお祭りです。

毎年、山車のお手伝いをしていますが今年は土曜日におばあちゃんの三回忌があり日曜日は仕事でお手伝いが出来ません。
残念です。ネイル
posted by アレックス at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

新型インフルエンザ

とうとう関東にも上陸しましたね。

外出時は、マスク。

帰宅したらうがいと手洗いをやらないと。







posted by アレックス at 15:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
写真素材 PIXTA
人気商品

Seesaaショッピング
×

