2008年09月27日

あなたに会えてよかった

小泉今日子の名曲ですよね〜

この曲が流行っていた頃は良い曲だと思わなかったんです。

すごく嫌いな曲のひとつでした。

後輩(女の子)と激論した事を思い出します。

主人公の女の子は結局彼の愛に応えなかったんですよね?
いつも近くに居て寂しい時に沢山の愛情を注いでくれた彼の愛に応えられず逃げ出しておいて時が過ぎたら「あなたに会えてよかった」「良い思い出です〜」なんて・・・(怒)

彼の気持ちはどうなのよ?

と思った訳ですが・・・


ところが、今聴くと泣けてきますね〜

切なくなって涙が止まらないです。

言葉にならない感情が溢れてきます。

激論した後輩のかなちゃんへ。

ごめんね。

やっとこの曲の意味が解ったような気がします。

良い曲、名曲ですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=nPLony1hc1E



posted by アレックス at 00:03| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

はじまりはいつも雨

大学3年の時かな?

ある女の子にだいぶ振り回された時がありました。

振り回されたと言うか、私が振り回したと言うか・・・

彼女は1年下の短大生、私が初めて仕切った合コンに来てた子で今にして思えばあまりタイプの子ではなかったけど意気投合して後日デートする事になったんだけど・・・
その後、何度か会っていくうちにだんだと好きになっていって・・・
だけど進展は無くそんなこんなで数ヶ月経ったある日、彼女から衝撃の告白。
彼女「私、あなたの様に純粋な恋愛が出来ないの。」

私「なんで?」

彼女「実は、妻子のいる・・・」

私「・・・」

彼女「ごめん・・・」

私「もういいよ」

私「それ以上言わなくても良いよ」

彼女「ごめん」

その後、もう少し詳しく事情を聞きましたがここではこのくらいで。

思い起こせばデートしてる時の彼女は、つまんなそうだったり、楽しそうだったり、少し情緒不安定でした。

もう少し大きな心で受け止めてあげられたらもっと違う展開もあったかもしれませんが、21歳の私にはあれが限界でした。

そんな彼女と頻繁に会っているときにラジオからよく流れていた曲です。

彼女と会うときは雨が本当に多かったです。(本当です)わーい(嬉しい顔)

この曲を聴いてると当時の思いが甦りますね〜

もちろん、この恋は成就しませんでした。たらーっ(汗)

名曲ですね〜



posted by アレックス at 01:15| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

もう一度キスしたかった。

凄いですよね〜

20年だって。






大学生4年の時に付き合っていた彼女の部屋では目覚まし代わりに毎朝B’zの曲で起きていました。
懐かしいです。

当時のお気に入りは、「もう一度キスしたかった」です。
歌詞がその時の私達にダブるんですよね。
静岡で就職するか東京に戻るか真剣に悩みました。
就活で東京に行く時の彼女はとっても寂しそうでした。
結局、東京に戻ってしまい遠距離では半年も持たずに終わってしまいました。
私がまだまだ子供だったんです。
近くに居れば愛情をしっかり受け止めてあげられたけど、距離が離れているとやっぱり無理でした。

今なら少しは気の利いた言葉を掛けてあげられるかな?
そして、愛情をしっかり受け止めてあげられるだろう。







posted by アレックス at 01:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

定期健診

9月11日

月1の定期健診に行ってきました。

体重98Kg(3kgリバウンド)もうやだ〜(悲しい顔)

血糖値、中性脂肪、コレステロールすべて異常なし。

異常なしと言うより、基準値になりました。

血液サラサラですグッド(上向き矢印)

過度のダイエットを慣行したので、筋肉が減り基礎代謝が少なくなった影響で体重増になったと思われるので、食事の量も少し控えて、筋トレを取り入れてみたいと思います。



posted by アレックス at 06:44| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

湯河原の幕山公園

夏休み最終日

8月17日

子供達が所属しているラグビーチームのみんなと湯河原にある「幕山公園」に行ってきました。

あいにくの雨模様でしたが、子供達は元気一杯に川遊びを楽しんでいました。

BBQもできそうだし、来年の裏侍やおせっ会で利用しようかな〜

緑がいっぱいで癒されます。

080823_1049~0001.jpg

080823_1049~0002.jpg

080823_1050~0001.jpg

080823_1050~0002.jpg

080823_1134~0001.jpg

080823_1135~0001.jpg

080823_1152~0001.jpg


秘密の場所もありました。

けっこう深かったみたい。

080823_1138~0001.jpg

080823_1139~0001.jpg

080823_1146~0001.jpg


今年の夏休みは1週間がっつり取り、子供達と沢山思い出を作りました。

来年になったら長男は中学生、次男も6年生になり家族で出かける機会も減ると思います。

寂しくなるけど仕方が無い事ですね。








posted by アレックス at 00:30| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

高尾山ハイキング

夏休み続き

8月16日

夏休みも残り2日、日頃お世話になっている「裏侍」のメンバーと高尾山ハイキングに行ってきました。
拓実が登りたいということで親子で参加してきました。

初高尾が雨でしたが、その雨が、微妙にミストシャワーになって気持ち良かった。

癖になりそう。

080817_1642~0001.jpg

雨だったので途中の景色は撮れませんでしたが、ケーブルカーの駅で一枚。

ここにあるビアマウントという店で昼食をとって帰りました。






posted by アレックス at 07:08| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

東京湾納涼船

夏休み続き

16日

家族で納涼船に乗ってきました。

http://www.tokaikisen.co.jp/packtour/summer2008/noryo/index.shtml


080816_1922~0001.jpg

080816_1926~0002.jpg

080816_1950~0001.jpg

浴衣ダンサーズのお姉さん達が可愛かったハートたち(複数ハート)


飲み放題なので、来年裏侍で行きませんか?











posted by アレックス at 07:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

仮面ライダーキバ

8月15日

子供達をつれて映画を観に行きました。

ここ数年、子供より私のほうが仮面ライダーにはまっています。




現在放送中の「仮面ライダーキバ」は、現在と過去を同時に進めているちょっと変わった物語になっています。

過去の舞台が22年前で、服装や音楽が懐かしくて毎週楽しく観ています。
おニャン子クラブとか流れてきますよ。






posted by アレックス at 07:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

スーパー田子重

静岡続き

五郎十でミンチ生姜焼きを堪能した後、毎日お世話になっていた近所のスーパーに寄りました。

080814_1916~0001.jpg

080814_1916~0002.jpg

15年前と全く変わっていませんでした。

外に子供が遊べるスペースがあったので子供達をそこに置いて買い物に行きました。

肉や野菜は東京の価格と変わりませんでしたが、魚は東京より安かったです。さすが清水!

買い物を終えて子供達を迎えに行くと、大学生らしいお兄さん達と仲良くなっていました。
もしかして?と思い訊ねたら私の後輩でした!
雰囲気と風貌で解りますね。なんとなく(笑)

そうそう、三保の松原に行く前に学校に寄って来ました。
あまり綺麗に写っていませんが8号館と部室だけ撮って来たのでアップします。

080814_1456~0002.jpg

080814_1456~0001.jpg

080814_1454~0001.jpg


今回は、駆け足で観て食べて来ました。

今度はいつ行けるかわかりませんが、なるべく毎年行けるようにしたいです。
来年は子供達に学校内をゆっくり案内したいですね。





posted by アレックス at 04:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

五郎十

静岡続き

松原と海で昼のバケツプリンを消化させた後、本日のメインである

「とんかつ五郎十」に行きました。

080814_1857~0002.jpg

080814_1857~0001.jpg

学生時代は、週2〜3回のペースで食べていました。

お金が無い時はそれでも週1回は行ってたと思います。

ここは、一番安いメニューで「ミンチ生姜焼き」というのがあるんですが何故かそれが一番美味しいんです。

15年前に比べると若干値上がりしているもののボリュームは当時のまま、嬉しいですね。

080814_1832~0001.jpg

posted by アレックス at 06:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

三保の松原

静岡続き

焼津でバケツプリンとビッグパフェを堪能した後(私達大人はほとんど食べていません)もうやだ〜(悲しい顔)

三保半島の先端にある灯台に行き少しだけ海に入りました。
以前にも増して、潮の流れが速くなっていてビックリ!
危ないのですぐ撤収して、三保の松原に行きました。

080814_1705~0001.jpg

080814_1706~0001.jpg

080814_1708~0001.jpg

学校から松原を通って灯台までの砂浜を毎日走っていたのを思い出します。
元気だった〜

灯台に向かって走っていく時に晴れていると富士山がとっても綺麗で疲れを忘れてしまうんです。
今回の旅行では残念ながら富士山を観ることが出来なくて残念でした。

休日になるとカップルがたくさんいましたが、ランニングをした思い出のほうが強くて、何度かデートで来た事ありましたが思い出がありません。ふらふら








posted by アレックス at 00:24| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

バケツプリン

静岡の続き


昼ご飯は、焼津にあるカントリーロードに行きました。

大きいプリンとパフェに子供達も大喜びでした!

080814_1337~0001.jpg

080814_1336~0001.jpg

080814_1340~0002.jpg


080814_1356~0001.jpg

080814_1357~0001.jpg

学生時代は、ちょくちょくデートで使っていました。

学生当時ですが、このお店から歩いて10分くらいの所に学生時代の彼女が住んでいました。

懐かしいです〜






posted by アレックス at 09:29| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

スマル亭と久能山東照宮と思い出の場所駿河湾

14日

久しぶりの静岡日帰り旅行に行ってきました。

朝7時に自宅を出発!

最初の目的地は、スマル亭

学生時代に夜食で随分お世話になった立ち食いそば屋です。

桜海老としらすの天麩羅がとっても美味しいです。

080814_0821~0001.jpg

080814_0837~0002.jpg

拓実が夏休みの宿題で東照宮についての研究をするという事で

久能山東照宮に行ってきました。

1,000段近く階段を登って行きます。途中の景色が素晴らしくて疲れを忘れて登ってしまいました。

080814_1117~0001.jpg

駿河湾が美しいです。

学生時代に辛い事や悲しい事があった時やデートにもよくこの下の海岸沿いに来て海を眺めてました。
当時から、プロポーズは駿河湾の前で!と決めていました。
13年前、妻にプロポーズをした思い出の場所なんです。












posted by アレックス at 05:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

女子大の学食

13日

裏侍会の仲間に頼んで女子大の学食にランチを食べに行きました。

高校は男子校で、大学は理系の為、キャンパスライフは寂しいものでしたが、女子大の学食は刺激的でしたよ。

母校の学食に比べると圧倒的に綺麗でした。080813_1250~0001.jpg

メニューです。


080813_1222~0001.jpg

ビュッフェがありました。
すごいですね。
ビュッフェの食器です。とってもリーズナブルでした。

大学に通いたくなりました。
今度通うときは共学にします。

当日エスコートしていただいた、めでぃちゃんありがとう!

また連れてって下さい。


posted by アレックス at 06:38| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

COSTCOと平和島プール

11日

良い天気でしたので家族でサイクリングに行きました!

4月に車を手放して以来、4ヶ月ぶりにCOSTCOにホットドッグとチキンシーザーサラダを食べに行ってきました。

安くて、美味しくて最高です!

ゆっくり、のんびりと走ってだいたい1時間くらいかかったかな?
意外に良い運動になりました。

12日

午前中に子供達は友達大勢と萩中プールに、ママは仕事に行ったのでのんびりと過ごしていました。昼に突然プールに入りたくなったので、萩中プールから帰ってきて疲れている子供達を連れて平和島プールに行ってきました。
夏の区営プールは4年振りかな?
知らない間に2人とも泳げるようになっていてビックリでした!
特にお兄ちゃんは思っていたよりセンスがある事にさらにビックリ!ちゃんとした指導を受けたらけっこう速くなるかも。
弟はそこそこ上手くてさらにビックリでした!

お兄ちゃんは9月から、弟は来年からスイミングスクールに通い始めるので密かに期待しています。(親バカ)
ちなみに私は4種目を完璧に泳げて、バタフライに関してはJr.オリンピックのエントリー基準タイムを持っていました。今では、タイムも体型も面影無しです。メタボ基準は代表クラスで持っていますが・・・
多分、4種目を満足に泳げないと思います。

さびしいですね。
posted by アレックス at 09:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
写真素材 PIXTA
人気商品

Seesaaショッピング
×

